

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

中國通信 vol.51

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ここ最近、急に寒くなりすぎて戸惑っている中國卓郎です。

で、

「ゴッドイーター2」 PSVitaダウンロード版です。



まずなにより時期が悪いデスヨネw

と、こう思う訳ですやはり。まだまだ世間は絶賛「狩猟」中ですし(改造対策、嬉しかったです!)いっそ決算ギリギリの年度末くらいに発売を延ばしてその分PS3不要でオンライン対応させてくれたら嬉しかったなぁ…。で、僕ぁ常々

狩りゲーに濃厚なストーリーは不要

と提唱しとりますが、この「ゴッドイーター」シリーズは云わば濃厚なストーリーの狩りゲーの代名詞でございます。しかし今回は(まだまだ進行度が序盤ではありますが)思っていたより悪くない…つ〜か狩りの邪魔になってない印象です。それどころかサブストーリーを進めるとカスタマイズ出来る事が増えていったりしてコレはちょっと良いかもしれません。

肝心の狩り部分は相変わらずスピード感&爽快感がモリモリ(しかも序盤は難易度かなり低め)ですし、ん〜やっぱコレ楽しいです!ただ…まぁ作風的にどうしても好き嫌いが分かれるとこでしょうね(ぶっちゃけ僕ぁギリギリな感じですもんw)

あと、この手のゲームジャンルのお約束である「基本的に主人公が無口」ってとこもシッカリ踏襲されててFF<ドラクエなワタクシ的には非常に嬉しいのです…が、クエスト中には気合や味方への指示出し等の為に少々喋るのです。でもこれくらいなら全然文句ないです。で、ゲーム開始冒頭にキャラクターメイキングにて声を選ぶんですが

全部キャラが濃いと言うね…w

主人公キャラをエディット出来るゲームってのは自分に似せる人、自分の理想の異性にする人、完全無欠なヒーロー・ヒロインにする人等々それぞれにイメージを持って作ると思うんですが、そのイメージに合うか合わないかイチかバチか真っ二つなセレクトになってますwそこはどのイメージにも合わなかった人の為に掛け声&やられ声のみ的なキャラの薄いVerも用意しといて戴きたかったですハイ。

データを体験版から引き継いだものの、この製品版はまだ10時間も遊んでいないのでメイン武器を決めかねてます。当初はチャージスピア&スナイパーで行こうと思ってました。でも結局は旧作で使っていたバスターソード&アサルトに(取り合えず)落ち着きそうな予感がしとります。いやしかし

ホント俺、狩りゲー大好きなのだなぁ…


バスター:53
スピア: 50
スナイパー:36
アサルト:67

at 00:51, たくろう, 中國通信

comments(2), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.50

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
村クエをコンプリートした中國卓郎です

発売から一ヵ月以上過ぎたって事で最近はリアル(実生活)もそれなりに大事にしつつ生きてますw

が、まだまだヤル事は尽きませぬ。そんな中

とにかく堅鎧玉が足りない

汎用(主にチャージアックス用)にガルルガを主体とした装備。と今後本格的に使おうと思っているスラッシュアックス用の切れ味+1(匠)装備。そしてガンナー用の高級耳栓装備と回避特化装備。と、単純に分けても4系統同時に強化しているもんでそりゃもう全く足りませぬ!そもそも強(狂)敵に対抗するため防御力アップに励もうと思ったらその狂(強)敵を倒さないと防具強化が出来ないってトンだ矛盾でございます。まぁしかしここまで来たら焦っても仕方ないのでユックリと遊んで行こうかと。

で、たまに友人&知人とオンラインで狩りに行ってますが…
友人A,Bと狩りたいのでパスワードを設定して部屋を立てる

Cさん(友人A,Bとは面識がない)がやってくる

って事がちょくちょくあって笑えます

逆の立場で自分も“友達の友達”と一緒に狩りに行ったりして楽しんでます。が…しかしそれじゃパスワードの意味ないじゃん!って気もしますwパスワードかけてもフレンド登録している同士は乱入自由。しかし「そこはON/OFF機能で任意に選ばせてよ!」って意見が出てくるだろう事は簡単に予想出来たと思うんですけどねぇ。

ともかくそんなこんなで、寝る前に(最近使い始めた)ヘビイボウガンを担いで鎧玉を貰いに行き“一撃で倒される”のが日課ですw

そして寝る前の日課その2↓


ちょっとづつやってます。現在3年目の5月でJ1昇格したばかりです。チーム名は初代サカつくからずっとシエロでして、少し伸び悩んでいる18歳の中山・ゴン・雅史選手をエースストライカーに据え、左SMFに同じく18歳の中國卓郎をコネで強引に起用しとります。将来的には長友選手と遠藤のヤットさん辺りを迎え入れたいもんです。そして俺の華麗なセンタリングに岡崎さんが泥臭いダイビングヘッドでズドン!なんつ〜妄想がサカつくの醍醐味w!

しかし試合シーンは前作のPSP版から明らかに進化してて良かったのですがゲーム全般(インターフェース)に真新しい部分が殆どないってのには正直ガッカリしました。思い切ってもっとガラット変えてほしかったなぁ…。


チャージアックス:316→ 336
スラッシュアックス:166→ 173
ライトボウガン:91→ 109
ヘビイボウガン:62


 

at 21:34, たくろう, 中國通信

comments(1), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.49

皆さん,お早うございますコンニチハ今晩は
「ポケモン」は過去に3〜4本やってますが一度もエンディングを見た事が無い中國卓郎です。

で、新作が本日発売らしいですけどきっと今回もトンでもない本数売れるのでしょう。まぁしかしワタクシにとって今週は「ポケモン」ではなく「サカつく」Weekでありました!

「Jリーグプロサッカークラブをつくろう」…だと思ったらえ?なに?今作は名前違うの!?

「サカつく プロサッカークラブをつくろう!」…らしいですな。
へぇ〜。確かに最近はJリーグが通過点になっちゃってたもんなぁ…でも僕ぁ海外サッカーはあんまり詳しくないし、自分の地元を選んで弱小チームを育てる所にカタルシスがあると思ってるのでチト残念な気分も無きにしもあらずです。

しかしそれよりナニヨリ今回最大の問題は、日が悪いって事ですよ個人的にはっ!

「モンハン4」からまだ一ヶ月も経ってないってんですもん!

でもきっと買っちゃうんだろうな〜

と、思っていたら発売日当日の今週木曜は朝から晩まで外出だったので、発売日に買い逃がせばきっと「じゃぁ後日に買えば良いや」ってな気持ちになるだろうからヨシ大丈夫だ問題ない!ってなもんです。

で、当日の木曜夜にほろ酔い&わりと御機嫌で帰宅

鞄から「モンハン4」を取り出しすれ違いを確認…する前に部屋のVitaに手を伸ばしスリープ解除

「いや、見るだけだから!ストアに『サカつく』ダウンロード版がちゃんとアップされてるか見るだけだからぁ!」

『サカつく』無事確認

…!?

10月16日までにVita版を購入すると特典で「中山雅史(16歳)獲得交渉権」(と秘書ローラの特別衣装)が付いてくる…だとぉうぅ!?

過去何作にも渡って我がチーム=シエロを支えてくれたゴンさんが!しかもピッチピチの16歳のゴンさんを!クラブ創立から迎え入れられるっと言うのか!?

矢も盾も堪らずぢゃ


「サカつく」Vitaダウンロード版

購入しました。

でもまだ起動させてません。もう少し寝かせときます。
で、遊び始める頃に「ゴッドイーター2」がやってくると…

困ったもんです!


チャージアックス:272
スラッシュアックス:162
ライトボウガン:53

at 11:00, たくろう, 中國通信

comments(0), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.48

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
docomoからiPhone?ええ悔しくなんかありませんとも中國卓郎です。




「モンスターハンター4」ダウンロードカード版でっす!

本日、狩猟解禁と言う事ですが、今回は発売日が近づいても中々テンションが上がって来ないので「我ながら大人になったもんだ」なんて思っていました。が!二日ほど前から気持ちがなにやら一気に昂ぶって来まして結果いつも通りと!

で、



3DSLL用拡張スライドパッドです。
前作「3G」はずっとノーマル3DSで遊んでたので、このLL用スライドパッドは発売日に購入しといたのですが結局は未開封のままでした。しかも今回の「4」には水中がないので多分、なきゃないいでプレイに支障は無さそうですが、まぁ買ったんだから使わねば!と、思ったものの購入してから約10ヶ月放置してた訳で…探し出すのにエライ手間取りました!

ともかく装着してみた



やっぱデケェ!

でもって、ただでさえ重い3DSLLがより地球の重力に引っ張られやがる!まぁ想像通りな重さではありましたが、イヤしかし仰向けに寝転がりながらの使用は万が一の自由落下を避ける為にも止めといた方が良さそうです。



試しに比べてみたら横幅はほぼPSVitaと同じくらい(あ、新型に買い換える予定はないですw)が、重さは3DSLLの圧勝です。しかも3DSは画面を閉じてると時と開いてる時で比重が変わる為、重さが1.5倍近く変わる気がします。

つ〜訳で

ソロはチャージアックス

共闘はライトボウガン

そしてリアル生活ではリスト強化を視野に入れながら



暮 
ら 
し 参りますっ!

…ってそれはともかく

ダウンロード開始はいつだよぉぉおおお!!

「24時ではない。準備が出来次第だ」Byカプコン(さん)

1時まで待って来なかったら寝て、明日7時に起きるとするか…。


チャージアックス:0
ライトボウガン:0

at 00:08, たくろう, 中國通信

comments(0), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.47

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
真夏の真昼に4時間テニスをして来た中國卓郎です。

休憩って超重要だな

って思った。だもんで、お陰様で超元気でっす!

で、



「逆転裁判5」(3DS)でございます。

約半年振りに3DS LLの電源を入れましたが、全く放電せずフル充電なままだったんで驚いた。そしてLLの重量に「ちょwこんなに重かったかコレ!?」とも驚いた。

それはともかく

ヴログでも何度か書いておりますが僕ぁ「逆転裁判」が大好きなのです。

ですが…いや、だもんで?

ん〜〜〜〜〜

深夜の人気番組がゴールデンに進出

そんな内容の変化を感じましたハイ。

様々な部分で豪華だな〜と感じつつ細かい部分で「…え?」って思ったり。特に裁判の為に証拠を集める捜査パートで調べられる部分が極端に少ないのが非常に残念!

豪華なんだけどあらゆる部分で「遊び」が少ないと言いますか…あとまぁ贅沢言わせて貰いますと1話辺りのボリュームを2〜3割削って、話数自体を1〜2話増やして欲しいなぁ…なんて思っちゃいます。

つまるとこ僕ぁタクシューさん書くナルホド君とマヨイちゃんの「逆転裁判」が好きって事なんでしょうなぁ。

そんな訳で好きな順に並べますと

3、1、2、5、4

って感じです。

でもなんだかんだ言って「逆転裁判」自体もモチロン好きなので、恐らく出るであろう続編の「6」も買うつもりであります。


at 12:14, たくろう, 中國通信

comments(0), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.40.3

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は。
昨日はバルスと入力も口にも出していない中國卓郎です。



「PSO2」ですハイ!もうね?どんだけ好きなんだって感じですが…再びドップリとハマって約一週間。

「PSO2」には銃や剣、杖、ナックル等の様々な武器種があり、各武器には必殺技があります。この必殺技はディスクと言って…まぁ要するに奥義が書かれた秘伝書です。この秘伝書を敵や宝箱から入手すると必殺技が使える様になる訳です。

ワタクシは器用貧乏な自キャラの火力不足を補う為、とある秘伝書をずっと捜し求めとりました。(ガンスラッシュって武器のアディションバレットって言います)

しかしこの必殺技にはレベルって概念がありまして…つまり秘伝書は全15巻あり、現在10巻まで持っているのですが10巻までと10巻以降では威力に雲泥の差があります。もはや11巻以降を入手しなければ意味が無いと言っても過言じゃアリマセン!

しかもこの秘伝書はとあるマップのボスキャラ…に似ててたま〜に遭遇出来る希少種がたま〜に落とすってなブツでして

要するにマゾいんです

ところが昨日の金曜から日曜まで「レアアイテムやレアキャラの出現率を上げちゃうよ祭り」が開催されるって言うじゃありませんか!

コレだ!今しかねぇぇええ!!

しかしこんな時に限って時間を長く取れるのは金曜夕方から深夜までしかない…とにかく時間が勿体無いし一人じゃ苦戦必至なので、勇気フルバーストにて初対面な方々とパーティーを組み延々と同じマップを走り倒しました。が、なんせレアボスです。

遭遇確率UP?嘘だろオイ!

ってくらい出会えません(体感で10回に1回会えれば良い感じ)

夕方から日は完全に暮れ落ち、親方の夜食を買いに行った少年が空から落下する少女を受け止めても、こちらは秘伝書を受け止められそうな気配はありません…

目つきの悪い男のメガネがパリンと割れ空中に浮かぶ城が崩壊する中、ワタクシの精神は崩壊する事はなくしかし若干の疲労を感じてました。が、もう少しだけ頑張ろうと自分に言い聞かせました。

割りと楽しみにしていたスピンオフな刑事ドラマの第二シーズンがイマイチ過ぎてガッカリな中、サングラスがトレードマークな男性のマニアック企画が売りの番組を待っていたら

ウルトラ・ソー!ハイッ!!

な状況から数時間。ついに求めるモノは手に入りませんでした…

そして今朝、目覚ましの2時間前に目が覚めた。

ならばヤルしかないだろがよ!

一週目でレアボス登場

討伐後、ボスの居た場所にてアディションバレットLv14確認

キキキ、キターーー!

うわぁぁああああああ

超気持ちEーーーーーー!!

と、

そんなこんなでワタクシの「PSO2」バーストはワンモアにてもう暫く続きそうです。


 

at 11:35, たくろう, 中國通信

comments(2), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.46

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ガリガリ君(梨味)を2本ストックしている中國卓郎です。


6/27に発売された「討鬼伝」が任務(クエスト)的にやっと折り返しを過ぎた頃…そう!あれは確か7/17の事です


「PSO2」のエピソード2が配信開始されました(モチロン本編同様無料)しばらく遠ざかっていましたが

「んじゃま折角だからチョットだけ…」

なんて思ったらコレが予想外にドップリ

恐らく一番分かり易いであろうモンハン的に言いますと…エピソード2からオトモアイルー的な相棒キャラを作れる様になりました。しかもこのキャラにも成長要素(レベル)があり、更には指示を出すと数時間かけてクエストのアイテムを取ってきてくれると言う忠義っぷり!

その他にも期間限定のクエストが非常にスバラシイ!(これまたモンハン的に)森丘にクック先生からイビルジョーまで様々なボスキャラがランダムで多数登場!しかも場合によってはリオレウスとティガが同時にやってきて凄まじくカオス!そんなオモシロ&美味しいクエを

最 大 12 人 で

クリアを目指す訳ですが、一人ボッチなワタクシでもこのクエストを受注すれば自動的に12人の一員に振り分けられます。しかもパーティーではないので一切の気兼ねなし!それなのに共闘の醍醐味だけは十二分に堪能出来ると言う、ワタクシみたいなボッチのシャイボーイにとって共闘プレイの理想形…否!これはもはや完成形だと思うのです!

ってな具合に「討鬼伝」を気にしつつでも「PSO2」に時間をグングン吸われまくっていた7/25


ハイ。やってキマシタ「ゴッドイーター2」体験版!

やり込み要素満載な体験版ってなにそれオッカネェ!そして前作の「バースト」からハイスピーディーな大乱闘っぷりに磨きをかけてやってキマシタ。コレはコレでアリだと思うのです。が、相変わらずミッションスタートした後に寸劇が入るみたいで個人的にこの部分は

う〜ん…

って感じです。更に言わせて戴くと

それはもう可愛いとか萌えとかじゃなくただの痴女じゃん…ってな仲間キャラとか

う〜ん…。

しかしともかく新武器チャージスピアで一通りミッションをクリアしたので「PSO2」へと舞い戻り…つつも同日の7/25に買うだけ買っといた!


「逆転裁判5」パッケージ版です。

基本的にゲームはダウンロード派ですが「レイトン教授」「逆転裁判」はシリーズ通してパッケージで買い集めているのでダウンロード可能でもやはりパッケージ版を買いたくなります。ただ買ってみたものの開封の予定は未定…。

そしてダウンロードだパッケージだと言っていたら昨日7/26に

「モンスターハンター4」ダウンロード版の同日発売決定

いや王泥喜…じゃなかったオドロキました!でもこれで「パッケージ版の初回出荷数かなり少ない説」の信憑性が高まって来た気もしますなぁ。

で、要するに何が言いたいかっつ〜と

やりたいゲームの発売時期が被り過ぎててエゲツナイ!つ〜かシンドイ!つ〜かもう割りと限界!しかも9月以降も「モンハン4」〜「サカつく」と続くってんですから

やだもうアタイってばどうなっちゃうのかしら?ウフフ

なんて思うのと同時に

俺…ゲーム大好きなんだな…

と、ちょっとひき気味に思わない事もない感じかもしんないアリサマでっす。


at 22:14, たくろう, 中國通信

comments(2), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.45

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
睡眠はシッカリ摂っている中國卓郎です。



「討鬼伝」PSVitaダウンロード版でっす!

はい結局、発売日にシッカリ買いました。色々と良い方向に改善された体験版弐號が割りと自分好みな出来だった上にエゲツナイ寸止めにて「つ・づ・くハァト」なんてかまされたもんですからそりゃ買っちゃいますよ!

現在までのプレイ時間が約17時間。で、ここまでの感想を思いつくまま書いて見ますと…

攻撃、移動等々ゲーム全体のアクションスピードは…まぁ分かり易く言いますと「モンハン」以上「ゴッドイーター」未満って感じで個人的には丁度良い塩梅かな〜と。

で、ワタクシ「この手のジャンルに長ったらしいイベントシーンは不要!」と常日頃から言っとりますが、この「討鬼伝」にもイベントシーンが存在してます…が、まだ序盤ですけど今のとこ絶妙です!「あ〜もう長いって!早くクエに行かせてくれよ!」と思うほど長くもなく、これ位の尺なら全然あってもOKなレベルでございます。そんでもって

あらゆる意味でバランス感覚が優れてるな〜

ってのがここまでの印象。

それなりに入手し難い素材&それなりに討伐時間のかかる敵&それなりにレベルアップに時間のかかる装備諸々と中々に絶妙です。

一方、まだ序盤過ぎてアレコレ言えないってのもありますが…

槍を使ってますが攻撃エフェクトで火花が散るんですけど、これがゴッドイーターで相性の悪い属性武器で攻撃した際のエフェクトと似ててなんか…ストレスと言うかイヤですw

ちなみに、全武器種のチュートリアルをやってみましたが、もう圧倒的に双刀が気持ち良いっすなコレ!使い勝手が良い上に爽快感バツグンで超オススメですわ!だからもう「嗚呼、双刀イイなぁ…あとオーソドックスだけど太刀も中々だよなぁ…はぁイイなぁチキショー」と思いながら槍を使ってます。なんだろ?本人すら解らない何らかの半ば意地ですなw

あと防具を全身同じシリーズで揃えると「組み合わせスキル」が発動するんだけど、全身バラバラな防具にも「組み合わせスキル」ってあるんだろうか?もしなかったら装備を組み合わせる楽しみがなくてチョット嫌だなぁ…

で、

なんせ爐△劉瓮魁璽─爾気鵑任垢らして当然猝埔伝瓩並格圓2億%出る事でしょう!まぁ多分…買うだろうなウン。だから願わくば、お求め安い「アペンドディスク版」も出してくんないかなぁ…と早くも思ってたりするのです。

さて

久々にレビュー関連をば…

「考えるテニス」趣味と実益を兼ねて読んでみましたw
http://ddnavi.com/review/146774/


「攻殻機動隊ARISE」
劇場版とは内容の違うコミック版です。
http://ddnavi.com/review/147351/
ちなみに…劇場公開期間は残すところ一週間でございます!


と言う訳で、お時間ありましたら宜しくどうぞ!

at 18:48, たくろう, 中國通信

comments(0), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.44

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
小一時間の昼寝のつもりが結果4時間になった中國卓郎です。

そんな昼寝の前に

「逆転裁判5」(3DS)のCMをTVで確認しました。

へぇCMオンエア早いなぁ

と感じたです。発売は7/25らしいですからね。
でもってそれよりなにより

「モンハン4」の発売日を早く教えてくれってば!!

って話ですよ。

「夏」を8月31日までと仮定するならば残りは約3ヶ月…いい加減そろそろ良いんぢゃないすか?カプコンさんよぅ!「モンハン4」を窺って発売日を決められない他社も可愛そうですってばもぅイケヅゥ〜!

そしてそして

7/25に「逆転裁判5」が発売されるとなると…ジャンルが違うとは言えその直前直後に同メーカーが同ハードでソフトを立て続けに発売するものだろうか?なんて考えてしまうのです。

そこでカプコンさんの過去作品の発売スケジュールを調べてみた!

すると

2012年11/22 「エクストルーパーズ」(3DS)
2012年11/29 「レイトン教授vs逆転裁判」(3DS)

と、すぐに前例が見つかりました。しかもジャンル的にも今回とほとんど一緒じゃないですか!(前者がPS3とのマルチだった事は目を瞑りつつ)と言う事は…

7/18or8/1に「モンハン4」が発売されてもオカシクナイ…否!それどころかむしろ発売される確率が高い…かもしんないぞなもし!とくに8/1なんて夏休み&お盆前と言う友と狩るには絶好の発売日ではないかっ!

いや本当は8/8の方が縁起良さそうだし良い気もするけど…でもここは敢えて8/1発売と勝手に思い込んだとして発売発表は何時頃になるか?

根拠も何もなくザックリ考えるに、最低2ヶ月前には告知しないと各方面に迷惑がかかる気がする…だもんで発売日が正式に発表されるのは6/6ではなかろうかと!ウム間違いないっ!

と、ただの妄想を長々書いといてなんですが、現在のワタクシの「モンハン」に対する情熱は平熱っつ〜か小康状態を保っている感じです。ですから発売日より何より気になっているのが

ダウンロード版を同時発売してくれるかどうか!?

コレにつきるのですハイ!

at 21:55, たくろう, 中國通信

comments(0), trackbacks(0), - -

中國通信 vol.43

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
気温差に翻弄されまくる中國卓郎です。

nasneです(お値段約16000円)


コレはですね?500ギガのハードディスクでありましてTVのアンテナ線とネット回線を…こう、なんつ〜か良い感じに接続すると、録画した番組をPSVitaやスマホで観たりデータを移行させたり出来るとても便利なアレですハイ!

ま、PS3と併用してハードディスクレコーダー的に使うのが本来の使い方っぽいですがPS3を持って無くてもVitaとWi-Fi環境さえありゃ問題なく快適に使えます。


分かり辛いとは思いますがサイズはとてもコンパクト!

録画を溜め過ぎて万年容量不足なハードディスクレコーダーの援護、そしてVita関係の大容量データの保存と言う問題を一挙解決してくれる優れものなのです!

これで長旅の際には録画した番組をVitaに移動させて〜って長旅の予定がないのがタマニキズではあります。

あとね?例えば出先で「あ、あの番組録画して来りゃ良かった…」

なんて時!

なんとこのnasneってば出先にスマホから予約設定が出来ちゃう

らしい…んですけどね?

我がスマホは非対応ってなんだそれ!

だって同じソニー製よ?しかも発売されてまだ1年と2ヶ月よ

ホントにもう最近の家電ってこう言うの多過ぎでしょ!TVとハードディスクレコーダーをSHARPで揃えたのに製造一年差でリンク非対応って事も過去にあったもんなぁ…。

ま、外出先で「どうしても録画したい!」って思った事がほぼないので良いんですけども。でもって新しい物ってのは嬉しいもんでして、Vitaで番組表を見つつ(これが中々見易くてイイ!)それ程興味がない番組も取り合えず片っ端から録画してたりします。

と、こうやって容量が不足してイク訳ですな

でも大丈夫

nasneは複数台増設可能ですから!


at 22:39, たくろう, 中國通信

comments(1), trackbacks(0), - -