

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

唯一の不満は音量ボタンの位置が下すぎる事!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
やっぱGmailアプリはK9一択だな〜と写真を撮った後に思った中國卓郎です。

で、



Xperia A(エース)でゴザイマス!

先週の日曜、出先で先代スマホ↓が…


殆どなにもしていないのに4時間くらいで電池切れを起こしまして「もう…限界っ!」と判断し翌 月曜に機種変してキマシタ。

この機種の実売価格はどこでも大体78100円。約8万て…そんな高価な精密機械を携行したくないってんですよ!しかしそうも言ってられません。この機種にしようと思った最大の理由は前回も書きましたが、とにかく電池パックが取り外せるって事でした。

そして液晶サイズも4.6インチと片手での操作が苦にならないギリギリ許容範囲ってんだからこれはもう、ならばイットケ今だカッ飛べってなもんです!

しかし約8万は痛い!スゲェ痛い!

かと言って24回払いってのも嫌だ!なにより現金一括なら10%ポイント還元してくれる家電量販店がある訳で、ならば多少無理してでも現金一括払いの方が断然良い!

しかし10%還元されても7万一括払いはないわーシンドイわー!と、ここで久々にケイタイ マニアの血が騒ぎ出した。

「よ〜し関東圏内でイチバン安い店に今からイッテやんよ!」

月曜朝8時過ぎ、ワタクシは何でも知ってるグーグル先生に Xperia A 激安 と尋ねてみた。 すると一軒「むむ!?」と唸っちゃう店がHITした。が、なんと言うか…

ホームページが怪しい

様々な蛍光色のフォントが画面狭しと踊る様がインターネット黎明期を思い起こさせる(失礼ながら)いささか古めかしいサイトだったのである。しかしなんせ久々に血が騒ぎタギッテいるのだ。もはやワタクシは止まらないしナンビトタリトモ止められないのである!

正午を少し過ぎた頃、ワタクシは都心でありながら何処か大陸的な雰囲気に包み込まれた都内某所北口に降り立った。店は目と鼻の先である。

該当するいかにもな雑居ビルのヒト一人がやっと通れるいかにもな階段を三階まであがる。途中「けいたいでんわ げきやすです!」的な読み易く書かれた張り紙いかにもを通り越しまくりで多少怖くすらあった…

三階に到着。

そこには非常扉の如き無機質な扉があった。いや正確に言うなら扉しかなかった。はめ込まれた曇りガラスから店内は窺えない。ドアノブを握り扉を開け…ようとするも開かない。店は締まっていた。ホームページには12時から営業の旨、そして本日の価格まで記載されていたのにである。無機質なドアには張り紙があり以下の様な事が書かれていた。

「価格維持のため留守の場合がございます。その際はコチラの携帯電話にお電話下さい!」

怪しさココに極まれり!

イキオイで電話をかけようと思うも中々勇気が沸いて来ない。そこで「取り合えず30分くらい時間を潰してからもう一度来て見ようウンそうしよう!」と思い一旦退却

だが30分後も扉は開かなかった…

「あ〜もうメンドクセェ!電話だ電話!」と自分を鼓舞しつつ電話をかける。程なくして回線が繋がった。

「あ〜スミマセン!今日は13時からなんですよ〜。え?機種変ですか?Xperia A?ああ全色ございますよ」

人の良さそうで優しげな方が電話に出てくれた事に少々安堵しつつ近くの喫茶店へ。そして再び30分後、電話のイメージ通りの優しく気さくな店主さんに迎えられ、ケイタイマニア同士で話が盛り上がりつつ

無事、機種変完了!

78100円が相場なところ諸々差し引いて最終的に

63840円!


で、一括払いでも月々サポートはモチロン健在なので、今後2年間はほぼ半額

月額 約3500円で運用可能になるのですヒャッホイ♪

ワタクシはドヤ顔を振りまきながら池袋北ぐ…じゃなかった大陸的な雰囲気を醸し出す都内某所北口を後にしたのである。(ちなみにこのお店はdocomo専門店でした)

…翌日、Xperia 新機種公開

4日後、docomoにiPhone登場!?

なんてNEWSが次々発表されましたが、ぼぼぼ僕ぁビクともしてませんよマヂでガチでHAHAHA!

at 00:06, たくろう, Xperia

comments(0), trackbacks(0), - -

6h29m

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
Nintendo 2DSのデザインに衝撃を受けた中國卓郎です。

そんな事よりここ数日スマホが熱い!

いやムーブメントとかそんなんじゃなく我がスマホが

温度的に熱い!

更には今朝、ほぼ満充電状態なのにバッテリー切れまで6時間29分とか言うじゃない…イヤイヤいくらなんでも…

ってあああっ!!

この症状アレじゃん!まんまアレじゃん!!
コレ→ http://nakakuni.jugem.jp/?day=20120721

そうそう!サンダーバードカフェ行ったな〜あれからもう一年かぁ

いや違う!でもあれから一年って意味では同じか〜ってとにかく!非常に類似した症状で(更にスッタモンダあって)スマホをリフレッシュ品と交換してから一年…これはバッテリーがヘタってキタって事なのでしょう。となればここは潔く機種変…は乗り気じゃないんだよなぁ

理由1.LTEとかクロッシーとか必要としてないなっしー!

理由2.最近の液晶サイズ(5インチ以上とか)俺のポケットにゃ大きすぎらぁ

理由3.携帯購入は現金一括一択が信条だけど一括8万とか無理だわ〜ひくわ〜!

ってな訳で如何ともし難くニッチモサッチモである!

はぁ…このスマホ(Xperia acroHD)がバッテリー取り外し可能な機種だったら、さっさと新品バッテリーを買ってヤレヤレとなっただろうになぁ。しかしここは、せめて秋冬モデルが出るまでは様子をみたいっ!しかしワタクシの希望は

液晶5インチ以下でバッテリー取り外し可能なXperia

って出ない自信がスゲェある!

でも試しに Xperia 2013 秋冬 でググってみた

…どうやら案の定っぽいですハイ。


at 18:44, たくろう, Xperia

comments(0), trackbacks(0), - -

CGにゃ絶対出せない良さがあった!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ドンヨリしている中國卓郎です。

今週に入ってからだろうか?どうにもスマホがオカシイ。余りにもバッテリーの減り方が早いのである。そこでフル充電からバッテリーが尽きる迄を二日連続で計測してみた。その結果、両日とも約7時間でバッテリーが空になった。

「バッテリーの劣化か?イヤ、3月に発売されたばかりの機種でそれは無いだろう…多分」

って事で夕方にdocomoショップへ行って来た。

担当のお姉さんの話を要約すると

「水没が認められた為、修理費が高額になってしまうので携帯保証サービス(約5千円)で交換するのが得策です。」

…との事だ。

我がスマホは防水機種であり…と言うか

そもそも水没させちゃいない!

が、しかし水に濡れると反応するシールが変色していた為、水没判定とされてしまったのである。まぁこの手の話(結露や汗で水没扱いになった等)は良く聞くので、そこに異議申し立ては無い…のだが、ちょっとこの写真↓を御覧戴きたい



これはスマホを充電スタンドに立てかけて上部より撮影したものである。中央の防水カバーを開けて(ずらして)あるのがお解かり戴けるだろうか?

この様に当機種はミュージックプレーヤーとして使用する場合、防水カバーを開け放した状態で端子を接続するのである。写真を良く見て戴くと、真ん中にはヘッドホン端子を差し込む為の穴が開いているのが見て取れると思う。

では、その穴の左横の小さな四角く白い部分はお解かり戴けるだろうか?

これこそが水に反応すると変色する水没チェックシールなのである。

つまり…ワタクシが言いたいのは

ヘッドホンで音楽を聴いている時の無防備さは異常!

って事である。

こんな場所に水没チェックシールがあったら…音楽を聴いている際にスマホと水滴の付いたペットボトルを片手で同時に持ったり、喫茶店で前の客の水滴が残ったテーブルにスマホを置いて座っただけでアウトではないか…。

イヤ勿論、それでスマホが壊れる事はないだろう。しかしその後、何かしらの原因で故障した場合には水没判定で修理費自己負担となる訳だ。そう…このワタクシの様に…

ホント皆さん(は)お気をつけ下さい!
自分の機種はXperia acro HDですが、恐らく機種は違っても防水携帯の中には同じ様な仕様のモノがあると思われます。

不幸中の幸いと言いましょうか、今日(金曜)代替機を借りて明日(土曜)には交換品が届くらしいです。が、またイチから設定やらアプリダウンロードやらの作業をしなきゃならない事を思うと…もう本当に

ナ ン ダ カ ナ ー !

って感じ。

だから昨日の事を書こうと思ってたけどなんかアレだし、でもせっかくだからせめて写真だけは貼っとこうと思った次第です。


    





…で、

なんつってもやっぱコレ↓でしょ!


うぉおおおイカス!ジェットモグラかっけぇぇええ!!

だからフローズンビールもジェットモグラ仕様!
泡がドリルの形…って事らしいです。


以上、

inサンダーバードカフェでした。


at 00:01, たくろう, Xperia

comments(4), trackbacks(0), - -

ありがとうペリ〜ぬ(仮)! ようこそペリーナ!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
カスタマイズ大好き中國卓郎です。

エ、エ、エ、エクスペーリァアーーッ

Xperia acro HD(黒)
3月15日に購入したったー!



この三日ぼちぼちとカスタマイズを進めつつ、ようやく今までと変わらずに使える様になってキマシタ。このチマチマとカスタマイズするのがAndroid機種の楽しみですなぁ♪

しかしイキナリ色々ハシャギ過ぎると混乱するので、各種設定やアプリの配置等は殆ど旧愛機と同じ仕様にしたので新鮮味ほぼゼロ!

あいや、だがしかしだがしか〜っし!

初代Xperiaから約2年、進化のスピードがほんとスゲェ!画面は綺麗だし動作は軽いしで「あ、スマートホンってこう言う事かぁ」って体感出来る仕上がりで、今のトコ満足しとります。

とは言え、スリープからの復旧はサイドにある電源ボタンからのみって事と、同じくサイドの音量ボタンの配置がやや下過ぎて押し難いってのがちと残念。まぁきっと慣れるでしょう。

で、

現金一括購入だった為、6000近いポイントを入手。即座に液晶保護フィルム&保護ケースをポイントにて購入。



写真だと分かり辛いですが、赤〜黒とグラデーションしているなんつ〜か中二魂を熱くさせてくれるド・ストレートにカッチョイイやつですw

装着してみた感じも中々に正統派な佇まいで気に入ったのですが…サイドボタンが非常に押し辛くなり、一日で我慢の限界を超えたので翌日(つまり昨日)1枚目の写真で装着している、なんの変哲もないソフトケースを追加購入。こっちは地味だけど持ち易くて非常に良いです。デザイン性より機能性ってね!

さて、ケースを二個買うと言う無駄遣いはあったもののポイントはまだ3000近くある。しかも普段あまり利用しない店のポイントである。

そこで

来週、残りポイントを一気に使おうと思っとりまっす!

at 16:34, たくろう, Xperia

comments(3), trackbacks(0), - -

モーレツ!タクロー!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ここ最近、日ごとの気温差にもはや呆れる中國卓郎です。

あ、さて

一ヶ月程前、携帯の機種変をしたい云々とココで書きましたが、その後かなり本気で考え出しました。で、結果…

3/15発売(らしい)Xperia acro HDイキマス…多分っ


【機種変を考えた理由】

「スペック的にシンドクなってキタ」
今、愛用しているぺり〜ぬ(仮)=初代Xperiaは発売からまだ2年しか経っていないのに、もはやスペック的には周回遅れですよ…。特にイタイのが仕事絡みで使っている電子書籍関連のアプリ!使えなかったり、使えても処理が重くてストレスだったりで、なんかもぉ色々とマッハ!

【Xperia acro HDにキメタ理由】

「色々あるよ…色々さ」
そんな中、この機種は今話題の…つ〜か今後主流になるであろう高速回線=LTE非搭載なのですが、むしろ逆にそこも良い!
自分は自宅ではwi-fi運用で外出時はせいぜいtwitterくらいしか使わない上に、docomoのLTE=Xiの料金システムがイマイチ馴染めなかった事やXi機のバッテリーのスタミナ的観点から、LTE機種は次に機種変をしたくなる頃(1年半後くらい)まで見送ろうかと。

と、言うわけで気持ちは かなり 固まった!

が、

どうやら予約をしていないと、大手量販店では発売日に手に入れるのはかなり厳しい状況らしいじゃないの!まぁ発売日に入手出来なくても構わないけれど…しかし現在、docomoは“春得”だかってキャンペーンを開催してて、3/31迄に機種変すれば毎月の割引額がアップするらしいんですよ。だったら3/31迄には機種変を済ませたいのが人情ってもんだっ!

もし期限内に入手出来なければ…ん〜6月辺りに発表される(らしい)次のXperia待ちかなぁ。なんつってると、いつまで経っても買い換えられないと言うこれぞまさしく負のスパイラル!

ま、でもね?今の僕にとっちゃ3月15日ってのはXperia acro HDの発売日と言うよりなにより

確定申告の締め切り日なんだよっ!

ホント、毎年の事ながら

確定申告が深刻過ぎて泣けるっ!!

領収書

領収書をまとめるんだ!

まとめな…きゃ…

かゆ…


うま…



スラッシュアックス:448
ライトボウガン:174

at 12:40, たくろう, Xperia

comments(3), trackbacks(0), - -

乗るなら早くしろ…でなければ帰れっ!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
この時期のチョコ特集な番組のBGMが、バレンタインキスではなくPerfumeチョコレイトディスコだと「イイぞ!もっとやれ!」と思う中國卓郎です。

で、昨日よりdocomoショップにてXperiaの予約がスタートしました。

PSP(今後はvitaも…多分)と携帯を連動して管理出来るSONYさんのMedia Go(要するにiTunesね!)を使っている身としては今更、他のツールを使うのはメンドクサイ…。だもんで機種変したけりゃXperia一択のガンジガラメなのでございます。まぁそれは良いんだ嫌いじゃないし!

ただね?

Xperia種類多すぎ!解りにく過ぎ!!

信者的な自分ですらそう思うんだから、Xperiaをスマホの中の一機種だと思っている人には更に複雑怪奇なんじゃなかろうか…。で、自分的に大雑把に整理してみた。

昨日から予約開始したヤツ(Xperia NX)=ザク

その後(三月)に発売予定のヤツ(Xperia acro HD)=高機動型ザク(しかも水陸両用)

もし自分がジオン兵で愛機をどちらか選べって言われたら、そりゃ高機動型を選びますよ。つ〜か僅か一ヵ月の差なら、ハナから高機動型ザクだけを投入すりゃ良いんぢゃね?とか思っちゃいますが、自分には偉い人の考えはワカランのです!

しかしザクはザクです。連邦では既に実戦配備に成功しているビームライフル=Xi(クロッシィ)非搭載!

だけど僕ぁザクが好きだよ!ザクマシンガン(3G回線)?ああ構わないっ!

でも乗るかどうかは保留でお願いします。だって…今までの我が軍の戦略と戦況を鑑みるに

すぐグフを投入しそうだし!


スラッシュアックス:433
ライトボウガン:170

at 14:46, たくろう, Xperia

comments(5), trackbacks(0), - -

「スマフォ?ああ器用貧乏な携帯ねw」 だがそこがイイ!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
スマフォ用のテンプレが増えたので変えてみた中國卓郎です。

でもフレームが黒になっただけで、大した違いはないなぁコレ
って、スマフォからの閲覧でないとお分かり戴けない訳ですが・・・

いやそれにしても!

この春以降、また爆発的にスマフォ人口が増えましたな!電車内で観察してると、やはり男女とも社会人の方々の間でスマフォがグングンと浸透してきてる様に思えます。中でも、20代女性の間では相当な割合で侵食している様です。

自分の周りでも

「スマフォに機種変したいんだけどandroidってナニさ?」

とか

「スマフォじゃなくてiphoneを買おうかと。え?一緒?ナニが?」

とかとか、その手の会話が飛び交っております。なんせ今年の夏モデルは各社とも、強烈にスマフォを推して来てますもんね。

と、そんな先日

とある”後輩が

スマフォに機種変したとブログに書いてたので、取り敢えず祝辞メールを送っときましたw

かと思えば、事務所の先輩(トキでアミバな御方ではなく!)は、既にXperia acroを予約済みとキテル!

イイなぁ・・・Xperia acro

我ながらこの

一年経つと新しい携帯が欲しくなる性癖

これホント如何なもんかと思う!

でもやっぱイイなぁ・・・

Xperia acro(青)欲しいなぁ!

ふぅ・・・

心 を 強 く 持 と う !

と、努力してみる初夏。

at 02:57, たくろう, Xperia

comments(8), trackbacks(0), - -

スズメバチが肉食だって知ったときはショックでしたよ

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は

はちみつトーストうめぇw中國卓郎です。


トースターでカリカリにした食パンにさ?バターを塗ってさ?はちみつを少な過ぎず多過ぎず絶妙な分量かけるとさ?素朴で懐かしくてなんだかもぉタマンナイ!そんな訳でして現在、はちみつトーストが絶賛マイブーム中でございます。

あ、さて

ここんとこのオレときたら、まったくもって

迷惑メールで熱気球だぜっ!!

つまり、迷惑過ぎて俺の怒りが煮えたぎった結果、グツグツと蒸気になるのでコレを熱気球に利用すればポールなミラクル大作戦かも☆

ってこった!意味わかんないしツマンナイしもぉほんと困難っ!名探偵こんなん・・・だったらやっぱ未来少年こんなん!うんこっちのがシックリくるゾ!とかホントどうでも良くて


普段は一日に大体(平均すると)2〜3通の迷惑メールが携帯に届いている。

これが例えば、クリスマス前や連休前なんかになるとババンと量が増えるのである!本日(2月10日)は久しぶりに大量に大漁で21通届いた。お陰様でウンザリであり、これ即ち

迷惑メールが大漁でうんザリガニ!!ってこった。

うん・・・まぁ勘弁して戴くとして だ?

ワタクシの携帯はdocomoのXperiaつまりペリ〜ぬ(仮)なのだが、モチロン迷惑メール対策は何重にも施している。厳重すぎてもはやガチムチって程だ。

ところが

とある業者だけは、このワタシのガチムチなサイドチェストの僅かな隙間を突いてキヤガルのである!

例えば・・・@yanmixi.jpってメルアドから迷惑メールが複数回届く。そこで面倒くさいが仕方がないのでこのドメインを指定拒否に登録する。すると暫く後に今度は@3mixi.jpってドメインから、その次は@go-mixi.jp・・・と言った有様にて、コレは

どう考えても同業者であろう!
※勿論、あのmixiとはなんの関係もない(だろう)

それはともかく、docomoでスマフォを利用している場合、従来(imode)の迷惑メール対策をしようと思うと非常に面倒くさいのだ。

どういう事かというと・・・

まず、スマフォのバッテリーカバーを外しsimカードを抜く。次に過去に使っていたFOMA携帯を取り出し、simカードをこの携帯に入れ替えて電源オン。その後にdocomoのサイトへアクセスしてからやっと設定開始・・・ってな具合である!

書いているだけで面倒くさい事を実際にやってみるとそりゃもぉ遥かに面倒くさくて、もはや気が遠くなり宇宙の広さに想いを馳せる程に壮大なレベルのアレだ!

と、言い過ぎた感は否めないが 

ホントもぉシンドイ話ですよコレ!

いっそ、迷惑メール対策には定評ある(らしい)googleのGmailに一本化しちゃおうか。実際、八月の機種変更時にアカウント取ったけど、まだ一通も迷惑メール届いてないもんなぁ。

・・・と、思ったけど

アタクシと同じ様な迷惑メール対策にてPC系メールをシャットダウンしている人も大勢いるから、結局はdocomoのメルアドは持ってた方が無難だって事に気が付いた。

ん〜それはともかく

俺は何が書きたかったんだろう?

まぁ雪が積もるかも!?って事にソワソワして着地点も見定めず書き出したんだから、そりゃ仕方がないってもんですよ。だから


甘酒

蜂蜜

マッコリ

  まっ!!


・・・とかも書けちゃう!




大剣 430 
ライトボウガン 268
ランス 88

at 03:13, たくろう, Xperia

comments(9), trackbacks(0), - -

そうだったのか!スマートフォン

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
葉物野菜の価格が安定してきて嬉しい中國卓郎です。

まぁそれはともかく

本日(日付的には昨日)我がぺりーぬ(仮)ことXperiaの
OSアップデートがありました!ヒュー!
で、今アタクシは、簡単に言うと

メンドイ事になってます

アプリとか色々をね?新たに導入したり見直したりと
やる事が色々と出てきたんですハイ

だがそれがイイw

いやマヂで!

結局、スマフォってそ〜言うモノだと思うんだ。
するって〜と、

そもそもスマフォって何よ?

ってなるのが自然な流れってもんです!

なんだか今年の売れ筋商品の三位(だったっけ?)
にもなったらしいこのスマフォについて、このアタクシが
分かりやすく解説しようぢゃありませんか!つまりは

そうだったのか!スマートフォン」

ってヤツだ!

まず、普通の携帯とスマフォの違いから・・・
の前に、スマフォの見分け方から行きますよ?

スマフォはね?四角くて液晶画面しかないの!
これがスマフォ!

取りあえずそんな感じの機種を指で弄っている
人を見かけたら「ほほぅスマフォですかフムフム」
って言ってOK!

で、従来の携帯との違い。これはね?
ネット!なんかもぉネットが見れんの!!
ヤフーとかグーグルとか見れちゃう!
このヴログだってモチロン見れちゃう!

え?普通の携帯でもネットは見れるって?
OK!んぢゃ例えちゃおう!よし例えるよ?

普通の携帯から見れるネットの世界は
新宿から渋谷までなの。山手線的に言うなら!

これがスマフォだともぉグルグル。
山手線全駅グルグルだよ!
それ位に守備範囲が広いのスマフォは!

でも「あたしぃ、渋谷と原宿あれば他の駅いらないしw」
ってな人も中にはきっといるよね?

うん。それはそれでアリだと思う!

ぢゃぁもぉこうなったら、もう少しだけ真面目に
頑張って解説してみるよ?

いくよ〜せぇ〜のぉ!

電話機が「便利になるぞ〜!」って頑張って進化したのが
従来の携帯電話。一方、

情報端末機が「取りあえず電話機能も付けとくか〜」
って軽い気持ちで成長したらスマフォになりました。

ってそんな感じ!

よ〜するに

今後、今の携帯を機種変でスマフォにしようと考えてる
方々に言いたいのは

我慢出来るなら、取りあえず来年の初夏くらいまで待って
みるのもアリだと思いますよ

って事ね!

それと、自分で色々調べて便利に使いこなそうって
野望を持てる人は、とても向いていると思います。

で、アタクシはスマフォデビューから約4ヶ月経ちましたが
現時点での感想は

ったく!なんで電話帳&メール入力がこんなに
使い辛いんだよチクショー!
でも・・・でも楽しい&便利だなぁオイ!!

ってなもんで後悔は全くしてないです。

ただ毎月の支払額が2000円近くUPしたのは
ちょっと・・・・痛いです。

以上!中國が如何にスマフォを解ってないかが
よく解って戴けたなら大満足でっす。

at 02:08, たくろう, Xperia

comments(7), trackbacks(0), - -

→スキトキメキトキス←

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
文字の大きさを1px小さくさせて貰った中國卓郎です

これ以後は変更ありませんので御理解と御了承の程
宜しくお願い致しますです。


あ、さて

八月二日にXperiaを購入してから四日程経ちました。

この間、家に居る時はXperiaを弄り倒しつつ
外出中はXperiaの事ばかり考えているっつ〜生活を
送っとりました。

んなもんだから、外出先で“つぶやく”事も
ほぼXperia一色・・・

・・・あ!?

Xperiaっつ〜かペリ〜ぬ(仮)ですハイ

で、このペリ〜ぬ(仮)に対する今現在の印象をチョコっと
書いてみます。まずは

【docomoのメルアドの件について】
スマフォでは今現在、imodeメールをそのまま乗せ換える
事が出来ません!

しかし専用アプリや有料サービスに加入すれば
まぁ一応は使えます。

しかしこれが曲者で、(最短で3分置きに)自動でメール受信の
チェックをする様に設定せにゃならんのです。
つまりリアルタイムでメール受信が出来ないと!

とは言え三分遅れ位なら問題はない・・・
のですが、ちょっとこのアプリ不安定な所があって
勝手にサボってたりします。

なので小まめに自分で動作チェックが必要なのです。
しかし九月からは従来通りスマフォでもimodeメールが
利用可だそうなので、まぁちょっとの我慢ですな。


【文字入力の件について】
タッチパネル携帯っつったら、そりゃやっぱ
フリック入力でしょう!

をタッチすると・・・・
 
   う
   ↑
い←あ→え
   ↓
   お

って表示され、スライドで文字を選択する
ってな感じですね。

しかしこれ・・・想像以上に慣れが必要で、しかも
スムーズに操るには相当な修練が必要みたいです。

理想は片手でササっと軽快に入力したいのに
気が付くと両手でチマチマ文字を打つ自分がいるのです。

そもそもこれ便利なんだろうか!?

普通にキーボード入力の方が楽で速いんぢゃね?
等と、少々愚痴りたくなってる現状です。

なんせメール打つのに今までの倍近く時間が
掛かるので、この長文野郎のアタクシなのに
ここ数日の携帯メールはスゲー淡白です。

「了解しました!宜しくです」

とか

「ハイです!」

とか、そんな感じですもんw

しかしこの辺の感覚は、自分が今まで使用していた
文字入力のシステムにも原因があると思います。

アタクシ、この6〜7年間ずっとT9と言う名の入力システムを
使って来ました。

これは(どうやら)NEC専用の入力システムらしいのですが
例えば「牛丼並 汁だくで」と打ちたい場合・・・

「がやあだわなま たやだかだ」って打ちます。

つまり母音をひたすら打っていけば、変換候補を探して
表示してくれるっつ〜システムです。

だからキーを何度も連続で押して目的の文字を選ぶ必要が
無いため、慣れると非常に快適でした。

これこそタッチパネル機に相応しい入力システムだと
今でも思うんですけどねぇ・・・。

しかし無いものネダリは意味が無いですからして
意地でもフリック入力に

慣れてやろうと企んでます!


って、なんかまた文句ばっかになっちゃったなw

でもでも、現状はかなり楽しんでますよ!
後悔どころか、もっと早く買っとけば良かったって
思いますもん。

まぁその辺の話はまた後日にでも・・・

さて・・・バッテリー残量は後33%か


よ〜し!

空にしてから充電する為に

卓郎、も〜ちょっとペリ〜ぬ(仮)

弄っちゃうゾ〜☆

at 03:09, たくろう, Xperia

comments(13), trackbacks(0), - -