スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
劇場版「テルマエロマエ」のローマ人がメイン以外は(ほぼ)外人キャストだったのに大爆笑した中國卓郎です。作品へのただならぬ愛を感じました。

あ、さて

数年前からSPA的サウナなんぞに平日の昼間一人でフラっと行き「ぁあ…極楽ぅ」なんて事をしてるのですが、そのお陰でサウナが筋肉痛に効くって事が分かりました。とは言え医学的根拠なんざ何もなく単なる個人の感想ですが、でも効く気がするんだから仕方アリマセン!

で、

軽井沢酒球部の活動を始めてから東京の銭湯に通い出した訳ですが、これがSPA等の大規模施設とはまた違う味わいがあって非常に趣き深いのです。

我々が銭湯へ繰り出すのは大抵、夕方です。なんせ流浪の部活ですから定番のテニスコートはありません。だからその都度コート近くの銭湯を検索して行く為、毎回イチゲンサンであります。

いやしかし何処へ行っても男湯の大盛況ぶりには毎度本当に驚かされます。どうやら「夕飯前にひとっ風呂浴びてこそ江戸っ子!」ってな事らしく17時辺りは洗い場が凄まじい激戦区!だもんで夕飯が近づくのであろう18時近くになると洗い場&湯殿には嘘の様に平穏が訪れるのですw

また、洗い場で髭を剃ってる人が多いのも、髭剃り=朝って固定観念がある自分にはチト驚きでした。その他にも…お湯の温度が思っていたよりぬる目だったり、サウナが別料金だったり、フルーツ牛乳はあるけどイチゴ牛乳は見かけなかったり等々その店毎に驚きと発見は尽きませんがシミジミ思うのは…夕方、汗をかいた後に行く銭湯は素晴らしいってこってす!

あと

相変わらず女子部員一同の

の通りの良さ

は尋常じゃない訳ですが

先日、

嗚呼この人達の電気風呂リアクションは100点だなぁ

と、湯船に浸かりながらこれまたシミジミ思いましたw

at 12:39, たくろう, サウナ道

comments(2), trackbacks(0), - -

珍 撃 の 巨 人

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
「すべらない話」のゴールデン的演出に疑問を感じる中國卓郎です。

あ、さて

昨日、またもやサウナ道の修行に行って来た。猛暑が日本全土で大暴れする中、所謂「毒を以て毒を制す」って考えだ。

サウナ…と言ってもワタクシの通う“道場”は今風に言うとこのSPAなので、まずは洗い場へ直行し身体を清める。

その後“湯船”へ。勿論そのままサウナへ直行でも良いのだが、身体を洗った後は湯船に入りたくなるのが日本人のDNAでアル。本能に逆らわず湯船へ向かうと、先客は居らずワタクシはまんまと湯船の独占に成功した。

嗚呼、素晴らしきかな平日の昼間!

と、それなりに満喫した頃、前方より西洋の外人さんが二人やって来た・・・こう言う方向性の話題は、本来ワタクシのポリシーに(若干)反するのだが敢えて言うなら…

二人とも頭にタオルを乗せたフルオープン状態でズンズンと向かって来る…

まさに

の 巨 人!!(二箇所的な意味で)


圧倒的な戦力差を真摯に受け止めつつ、しかし負けじとコチラもフルオープンで湯船を出た。そして威風堂々、胸を張り二人とすれ違い“道場”へ向かった。

しかし二度目で成長が感じられる程サウナ道は甘くない。

とは言えそれなりに満足感もあり、露天風呂にジャグジーと一通り堪能し満足して道場を後にした。

そして帰宅後に解った

猛暑の中、血流が良くなるとスンゴイ事になる。

身体の中も外もホッカホカ。即ち暑いを通り越しもはや熱いのだっ!
その後、保温効果は軽く5〜6時間は続いた。

まったく・・・サウナ道ってやつは

厳しく、危険で、そして

深い。

at 23:05, たくろう, サウナ道

comments(4), trackbacks(0), - -

キワ・メヨ・ミチッ!サト・レヨ・ワレッ!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
これからの高温多湿な日々を思うと憂鬱な中國卓郎です。

サウナ道を極めたいっ!

唐突な上、そもそもサウナ道なんてもんは(恐らく)無い訳ですが、なんつ〜んですか?サウナって座禅や瞑想的なとこがあるじゃん?・・・イヤイヤともかく聞いて下さい

(色々と)大丈夫デスカラ!

あの高温多湿の空間でじっと耐え忍びながら、己の小宇宙(≠コスモ)と向き合うんですぜ?そんで自己限界の瞬間、クワっと目を見開いて威風堂々と退出し水風呂へ飛び込む。

と、こんな修行を“道”と言わずしてなんと言いましょうや?つ〜かもはや、密教とかそんな感じの“苦行”にも等しいですよコレは!

では、そんなサウナに興味を持ったのは何故か?と、そのハナシの前に念のため言っておきますが、ワタクシは同性に対して

「うほwイイ尻!」

とか言っちゃう風な趣味はゴザイマセン!

先日ちょいと暇つぶしに近所のSPAに行ってみたら、想像以上に快適で気に入ってしまったのです。で、「これからもチョクチョク来ようと決めた事だし、サウナがあるなら利用しなきゃ勿体無い。そうだコレを機にサウナに慣れよう。そしてやがては極めよう!

って本当にツマンネー理由でスマナイと思っている!しかし謝ったんで許して貰う前提でハナシを続けますに、

それでは極めるってナンだ!?・・・分からない。だが分からない所が禅問答っぽくて、奥が深い感じに良い感じだっ!ともかく当面の目標は

サウナ10分からの水風呂


これである!因みに先日は

サウナ=5分が限界
水風呂=冷たすぎ!両手を洗っただけで限界

しかし余りにも悔しい&勿体無いから、その後に5分×4回やったった!とは言え、なんとも先は長く果てしないハナシである。

で、サウナに於ける最大の強敵、それは勿論オノレ自身・・・の中でも自分の吐息だね間違いなく!ホント自分の吐息が熱いとかナンナノ?スンゴイ嬉しくない・・・。


そんな厳しく険しいサウナ道ですが、何より特筆すべきは

昼間 サウナ 生ビール
ヒ、サ、ナ!ヒサナ!ヒッサーナ!

ハイ、このコンボの破壊力である!その威力たるや筆舌に尽くし難く、もはや神の領域と言っても過言ではない。そう!あれこそは禁断の地エデン、即ち快楽の向こう側!

そりゃもぉ思ったね!
「お、俺もしかしたら・・・取り返しのつかいない覚醒をしちゃったのかも!」

って、ただのオッサn・・・ゲフンゲフン。

またこんな締めにナッチマッタ


・・・・

あっ!?


ふぅ危ねぇ!忘れるとこだった!

今週水曜に配信された「裸!!聴いてくれたら胃〜之煮」パン28にて、リーダーのストラップについてのクダリがありますが・・・

コレです↓



右が柴又の金運アップなブツ
左が沖縄のシーサー

だ、そうです

以上っ!!

at 00:31, たくろう, サウナ道

comments(6), trackbacks(0), - -