<< 七天 | main | 乗るなら早くしろ…でなければ帰れっ! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

どん天

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
恵方巻きを無言でイッキに食べるのは勿体無いと思っている中國卓郎です。

大きいの(メイン)と小さいの(黙って一気食い)がセットで一人前になっている恵方巻きがあったら人気出るんぢゃないですかね?少なくとも僕ぁ買いますよ!

あ、さて先日のSTP収録後の呑み会の終盤にて
コレ↓の話題が出ました。


カップヌードル天そば

カップヌードル40周年記念企画、復活総選挙にて一位に選ばれたらしいですが、自分は食べた記憶がありません多分。既に今回の復活販売で食べたと言うオマちゃん曰く、イマイチとの事。

そこでその場に居た「天そば」未体験のASIさん、NSGKクン、ワタクシの三人が(酒の勢いもあり)なんだか異様に盛り上がってしまい「帰りに買って、各自勝手に食べようぜ〜!」ってな事になったのです。

で、食べた

う ん イ マ イ チ

なんだろう?なんつ〜か酸味に似た後味、そしてカップヌードルでは御馴染みの「いつもの海老」を海老天にした様な、何だかよくワカラン物体…

同じニッシンのどん兵衛 天そばはあんなにも素晴らしいのに、この差は一体ナンナノダ!?

ああ!

4 0 年 の 差 か! 


絶えず進化を続けるどん兵衛 天そばは素晴らしいなぁ。お湯をかける前に生卵を入れようものなら、究極のメニューの2〜3品は裸足で逃げ出す破壊力!もし好きなカップ麺を三つあげろと言われたら、アタシャ間違いなくどん兵衛 天そばをあげますもん。

ちなみに

粉末スープ原理主義者でっす!


以下、いつもの告知イキマス

「ダ・ヴィンチラジオ」第11回が配信されました。
http://ddnavi.com/serial/40346/

そして
古谷実さんの「ヒミズ」の次の作品「シガテラ」レヴュー
http://ddnavi.com/review/38981/

更に
これぞ電子書籍!ってな「恐竜の行進」レヴュー
http://ddnavi.com/review/39296/

以上諸々、お時間ありましたら宜しくどうぞ!



スラッシュアックス:367
ライトボウガン:159

at 08:14, たくろう,

comments(6), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 08:14, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
べったこ胃之60番, 2012/02/04 8:21 AM

カップヌードルの40周年記念は無駄に大きなサイズのカップヌードルが出てましたね〜
大きすぎて半分くらいで満足してしまいましたがww
色々なカップめんを食べましたが、日本のカップめんは世界一美味しい気がします。海外旅行をされる際は、カップめんとカップみそ汁は持って行ったがいいですよww

イエローハッソー!!胃之陸拾玖番, 2012/02/04 10:35 AM

カップヌードルは、ベタですがあの王道の味が一番美味しいと思うんですけどね。

そんなワタクシ、チキンラーメン派。

Benetnasch, 2012/02/06 4:41 AM

胃を聞いてて思ったんですけど
吉岡さんにタクロウネームをつけなかったのが意外でした

成瀬葉, 2012/02/10 12:19 AM

食べてからコメントしようと思ってたらずいぶん遅くなりました。。

酸味はゆずですなー。
復刻版と言っても現代版に少しアレンジしているとの事。
昔の知らないですけど、味に変化はないらしい。いざ。


いただきます。

うーん?
美味しいとかではなくて、思い出に残る品だったという事なのかも。
数的に売れていたなら、そもそも消えないと思いますし。。

ごちそうさまでした。

そもそも、自分普通のカップヌードルもあんまり好きじゃなかった事を思い出しましたw

くれは, 2012/02/10 3:03 PM

こんにちゎです。中國さん!
以前、声優養成所ではご指導ありがとうございました。
カップヌードルの天そばがイマイチなんですネ?まだ食べてナイので気になっていたんです。怖いモノ見たさで1度食べてみます。

たくろう, 2012/02/11 2:59 PM

【たくろう】

べったこ胃之60番さん
あの巨大なヤツからは大盛りペヤング的恐怖を感じましたw
で、海外に行く機会があったらどん兵衛天そば持って行きたいと思います!

イエローハッソー!!胃之陸拾玖番さん
同じく!しょうゆ味が最高ですな!
チキンラーメンは数回しか食べた事がないですけども…。

Benetnaschさん
ああ!?ホントですね!こりゃまた是非とも出て戴かないとw

成瀬葉さん
もはやカップヌードルは伝統の味であり「殿堂入り」って立場ですもんね。文句…と言うか意見するのって、なんか「あ、悪いかな…」って変な気にさせますよねw

くれはさん
イヤハヤその節はどうもです!
好奇心って役者にとってはエンジンなんだ。だからとっても素敵な事だとセンセーは思うゾ!
…ゴメンナサイ、無理してみたら予想以上に気持ち悪くなったですw










trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/149