<< 中國通信 vol.41 | main | 中國通信 vol.40.1 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

焼き鳥はタレ派。天婦羅は天汁派

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
確定申告の締め切りを遵守した中國卓郎です。

天麩羅屋が気になって仕方が無い。自分が想像してる天婦羅屋ってのは(寿司屋の様な)カウンターVerと座敷に通される料亭Verの2つがあり、どちらでも可なのだがどちらかと言うとユックリくつろげそうなので座敷Verが良いかなぁと。そっちの方が「たまの贅沢感」も高まりそうだし!

…なんて事を薄らボンヤリと思っていた所に江戸めしのスヽメなんつ〜本を読んじゃったらばコレが見事に火に油であった。

だもんで先日、呑んでいた時に一部の軽球メンバーに天婦羅屋のプレゼンをしてみた。「テニスで良い汗かいた後のビールの旨さ!…を更に圧倒的なものにする為、今こそ天婦羅だっ!さぁ天婦羅で日本の粋と贅沢を満喫しようじゃないか!」と。

この見事なワタクシのプレゼンに対し

テニス→ビール→肉=最高!

つまり焼肉最強っ!!

と言うなんの捻りも無いシンプルなコメントが返ってキタ!

完 敗 で あ る 

だってアタシ達は昨年の夏、汗かきまくった後の肉の旨さをコレでもかと思い知ってしまったんですもの…。が、しかしワタシは諦めない!

何時の日にか天婦羅を

これを心の支えにと思いつつ、数日前のお昼に「天や」で上天丼(キスを追加)を堪能した。完食後、お会計へと席を立ち、ふと店内の柱に目をやると…

桜海老とふきのとうの天丼海鮮かき揚げ天丼…だと!?

うわぁぁあああ!そんなんあったのか!?知らんかった!レギュラーメニューしか見てなかった!つ〜か俺の座った席の近辺にゃ限定メニューの載ってる下敷きがなっかったよぉぉぉう!!

なんてこった…こりゃ粋で贅沢な天婦羅屋どこの騒ぎじゃねぇ!まずは天やだ…ワタクシは近いうちにもう一度、天やに行かねばなりますまい!

あと静岡駅ASTYにある「手しお屋」の桜海老のかき揚げ丼もまた食べたいなぁ懐かしいなぁと思った!

at 22:22, たくろう,

comments(4), trackbacks(0), - -


at 22:22, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
成瀬葉, 2013/03/16 11:45 PM

西垣さんが海老でアレルギーあるみたいなので、最初から負け戦であったようにも感じますね。

ptake, 2013/03/23 3:37 PM

毎度思いますけど、皆さん胃腸強いですよね…
運動後当日に焼き肉とかもうきついですw
ギリギリでしゃぶしゃぶ…

ばんがいの104ばん, 2013/03/23 6:28 PM

読んでいて春山菜の天ぷらが食べたくてたまらなくなったので、早速地元の居酒屋に飛び込みました。
ふきのとう、たらの芽、こごみぜんまい、たけのこ、ついでにほたるいか。
期待通り美味しかったのですけど・・・汗をかいた後の焼肉には勝てないかもしれないですね。うーむ。
あと、てんやいいなぁ。北陸にもあればいいのに・・・。

たくろう, 2013/03/24 12:29 AM

【たくろう】

成瀬葉さん
実現した暁には仕方がないのでここは先輩であるワタクシが責任を持ってNSGKクンの海老をたいらげてあげようかとw

ptakeさん
きっと着替え&シャワーや移動等々で運動後一時間近く経っているからだと思われます。運動後にすぐだったら僕ぁしゃぶしゃぶすら無理ですものw

ばんがいの104ばさん
ごま油で揚げた山菜の天麩羅とかタマランです。中でも「たらの芽」は素晴らしいですよね!山菜の王様は伊達じゃないなと。
天や、北陸に進出する事を祈ってますぜ!










trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/212