<< 光ファイバーコミュニケーション回路全開 | main | 中國通信 vol.44 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

中國通信 vol.43

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
気温差に翻弄されまくる中國卓郎です。

nasneです(お値段約16000円)


コレはですね?500ギガのハードディスクでありましてTVのアンテナ線とネット回線を…こう、なんつ〜か良い感じに接続すると、録画した番組をPSVitaやスマホで観たりデータを移行させたり出来るとても便利なアレですハイ!

ま、PS3と併用してハードディスクレコーダー的に使うのが本来の使い方っぽいですがPS3を持って無くてもVitaとWi-Fi環境さえありゃ問題なく快適に使えます。


分かり辛いとは思いますがサイズはとてもコンパクト!

録画を溜め過ぎて万年容量不足なハードディスクレコーダーの援護、そしてVita関係の大容量データの保存と言う問題を一挙解決してくれる優れものなのです!

これで長旅の際には録画した番組をVitaに移動させて〜って長旅の予定がないのがタマニキズではあります。

あとね?例えば出先で「あ、あの番組録画して来りゃ良かった…」

なんて時!

なんとこのnasneってば出先にスマホから予約設定が出来ちゃう

らしい…んですけどね?

我がスマホは非対応ってなんだそれ!

だって同じソニー製よ?しかも発売されてまだ1年と2ヶ月よ

ホントにもう最近の家電ってこう言うの多過ぎでしょ!TVとハードディスクレコーダーをSHARPで揃えたのに製造一年差でリンク非対応って事も過去にあったもんなぁ…。

ま、外出先で「どうしても録画したい!」って思った事がほぼないので良いんですけども。でもって新しい物ってのは嬉しいもんでして、Vitaで番組表を見つつ(これが中々見易くてイイ!)それ程興味がない番組も取り合えず片っ端から録画してたりします。

と、こうやって容量が不足してイク訳ですな

でも大丈夫

nasneは複数台増設可能ですから!


at 22:39, たくろう, 中國通信

comments(1), trackbacks(0), - -


at 22:39, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
あかつき, 2013/05/12 6:30 AM

よッ!ITボーイ(^∀^)ノシ










trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/222