<< 中國通信 vol.43 | main | 湯 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

中國通信 vol.44

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
小一時間の昼寝のつもりが結果4時間になった中國卓郎です。

そんな昼寝の前に

「逆転裁判5」(3DS)のCMをTVで確認しました。

へぇCMオンエア早いなぁ

と感じたです。発売は7/25らしいですからね。
でもってそれよりなにより

「モンハン4」の発売日を早く教えてくれってば!!

って話ですよ。

「夏」を8月31日までと仮定するならば残りは約3ヶ月…いい加減そろそろ良いんぢゃないすか?カプコンさんよぅ!「モンハン4」を窺って発売日を決められない他社も可愛そうですってばもぅイケヅゥ〜!

そしてそして

7/25に「逆転裁判5」が発売されるとなると…ジャンルが違うとは言えその直前直後に同メーカーが同ハードでソフトを立て続けに発売するものだろうか?なんて考えてしまうのです。

そこでカプコンさんの過去作品の発売スケジュールを調べてみた!

すると

2012年11/22 「エクストルーパーズ」(3DS)
2012年11/29 「レイトン教授vs逆転裁判」(3DS)

と、すぐに前例が見つかりました。しかもジャンル的にも今回とほとんど一緒じゃないですか!(前者がPS3とのマルチだった事は目を瞑りつつ)と言う事は…

7/18or8/1に「モンハン4」が発売されてもオカシクナイ…否!それどころかむしろ発売される確率が高い…かもしんないぞなもし!とくに8/1なんて夏休み&お盆前と言う友と狩るには絶好の発売日ではないかっ!

いや本当は8/8の方が縁起良さそうだし良い気もするけど…でもここは敢えて8/1発売と勝手に思い込んだとして発売発表は何時頃になるか?

根拠も何もなくザックリ考えるに、最低2ヶ月前には告知しないと各方面に迷惑がかかる気がする…だもんで発売日が正式に発表されるのは6/6ではなかろうかと!ウム間違いないっ!

と、ただの妄想を長々書いといてなんですが、現在のワタクシの「モンハン」に対する情熱は平熱っつ〜か小康状態を保っている感じです。ですから発売日より何より気になっているのが

ダウンロード版を同時発売してくれるかどうか!?

コレにつきるのですハイ!

at 21:55, たくろう, 中國通信

comments(0), trackbacks(0), - -


at 21:55, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/223