<< 中國通信 vol.44 | main | L、L、LはLipのL >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
劇場版「テルマエロマエ」のローマ人がメイン以外は(ほぼ)外人キャストだったのに大爆笑した中國卓郎です。作品へのただならぬ愛を感じました。

あ、さて

数年前からSPA的サウナなんぞに平日の昼間一人でフラっと行き「ぁあ…極楽ぅ」なんて事をしてるのですが、そのお陰でサウナが筋肉痛に効くって事が分かりました。とは言え医学的根拠なんざ何もなく単なる個人の感想ですが、でも効く気がするんだから仕方アリマセン!

で、

軽井沢酒球部の活動を始めてから東京の銭湯に通い出した訳ですが、これがSPA等の大規模施設とはまた違う味わいがあって非常に趣き深いのです。

我々が銭湯へ繰り出すのは大抵、夕方です。なんせ流浪の部活ですから定番のテニスコートはありません。だからその都度コート近くの銭湯を検索して行く為、毎回イチゲンサンであります。

いやしかし何処へ行っても男湯の大盛況ぶりには毎度本当に驚かされます。どうやら「夕飯前にひとっ風呂浴びてこそ江戸っ子!」ってな事らしく17時辺りは洗い場が凄まじい激戦区!だもんで夕飯が近づくのであろう18時近くになると洗い場&湯殿には嘘の様に平穏が訪れるのですw

また、洗い場で髭を剃ってる人が多いのも、髭剃り=朝って固定観念がある自分にはチト驚きでした。その他にも…お湯の温度が思っていたよりぬる目だったり、サウナが別料金だったり、フルーツ牛乳はあるけどイチゴ牛乳は見かけなかったり等々その店毎に驚きと発見は尽きませんがシミジミ思うのは…夕方、汗をかいた後に行く銭湯は素晴らしいってこってす!

あと

相変わらず女子部員一同の

の通りの良さ

は尋常じゃない訳ですが

先日、

嗚呼この人達の電気風呂リアクションは100点だなぁ

と、湯船に浸かりながらこれまたシミジミ思いましたw

at 12:39, たくろう, サウナ道

comments(2), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 12:39, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
成瀬葉, 2013/05/26 8:28 AM

もし、櫻井さんがテニスうんぬんと話題に上ることも多いですが、銭湯に毎回入ってとなると「絶対無いなw」と思いましたw

たくろう, 2013/06/01 7:10 PM

そこは「先輩のわりと強めな御誘い」でなんとかなる!とシミュレーションしましたw
一度、入ったらハマってくれる筈です!なんせ銭湯にはそんな魅力が詰まっとりますもの♪










trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/224