<< 中國通信 vol.47 | main | 6h29m >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

いけ電子書籍!ガンバレ電子書籍!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
杜撰=ずさん 先週まで知らなかった中國卓郎です。

あ、さて

ワタクシ結構、電子書籍を利用している方ではないかと思われます(ってそりゃレビュアーですし)

で、最近ようやく「お、いいじゃん!」って思えるサービスがチラホラ登場して来ました。
例えば紀伊國屋Kinoppyでは書籍発売前に事前購入しとくと高額ポイントが貰えたり、BookLiveでは欲しい作品をチェックしとけば新刊発売をメールでお知らせしてくれたりします。

また個人的に電子書籍最大のネックである紙の本より後に発売されるって点も、先日「進撃の巨人」11巻がほぼ同時(もしかしたら同発だったかも)に発売されたりして、本当にやっと良い流れが出来てきたかな?

と、思いますけど…各社が競い合ってシノギを削りまくる結果、欲しい本がサイト毎にあったりなかったりで、気がついたらスマホやタブレットが

電子書籍アプリだらけ!ってな事になっちゃうんですよねコレ…。

さっさと共通フォーマットのアプリを提供して、そのアプリから購入サイトへイッパツで飛べてそこで利用者が好きな会社からダウンロード出来る。モチロン新刊の発売は紙の本と一緒!

と、ここまでやって初めて電子書籍は普及するんじゃなかろうか?

なんて事を思ってたいたら

“黒船”Amazon ドンッ!

ですもんね。上記の希望を殆どクリアした上に価格も安いってんだから…

もうコレ日本の企業どうすんだと!
相変わらずだなと!
でも今ならまだギリギリ間に合うかもだから頑張れよと!
そして「テラフォーマーズ」の6巻は頼むから同時発売にしてくれよと!!

以上、言いたい事を言ってスッキリした所で話はすっ飛び…つつももダウンロード繋がりって事で



「モンスターハンター4」(ダウンロードカード)

徐々にワクワクしてキテるかもしんない!いやもうそれっぽい!
それにしても
「ダウンロード開始は当日24時からではなく準備が整い次第行います」
ってのは果たして

24時より前なのか後なのか!?

くぅ〜ハラハラドキドキだよぅ
まさかの「朝10時から」とかはマヂ勘弁な!


at 09:35, たくろう, モンハン

comments(0), trackbacks(0), - -


at 09:35, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/237