<< 6h29m | main | 中國通信 vol.48 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

唯一の不満は音量ボタンの位置が下すぎる事!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
やっぱGmailアプリはK9一択だな〜と写真を撮った後に思った中國卓郎です。

で、



Xperia A(エース)でゴザイマス!

先週の日曜、出先で先代スマホ↓が…


殆どなにもしていないのに4時間くらいで電池切れを起こしまして「もう…限界っ!」と判断し翌 月曜に機種変してキマシタ。

この機種の実売価格はどこでも大体78100円。約8万て…そんな高価な精密機械を携行したくないってんですよ!しかしそうも言ってられません。この機種にしようと思った最大の理由は前回も書きましたが、とにかく電池パックが取り外せるって事でした。

そして液晶サイズも4.6インチと片手での操作が苦にならないギリギリ許容範囲ってんだからこれはもう、ならばイットケ今だカッ飛べってなもんです!

しかし約8万は痛い!スゲェ痛い!

かと言って24回払いってのも嫌だ!なにより現金一括なら10%ポイント還元してくれる家電量販店がある訳で、ならば多少無理してでも現金一括払いの方が断然良い!

しかし10%還元されても7万一括払いはないわーシンドイわー!と、ここで久々にケイタイ マニアの血が騒ぎ出した。

「よ〜し関東圏内でイチバン安い店に今からイッテやんよ!」

月曜朝8時過ぎ、ワタクシは何でも知ってるグーグル先生に Xperia A 激安 と尋ねてみた。 すると一軒「むむ!?」と唸っちゃう店がHITした。が、なんと言うか…

ホームページが怪しい

様々な蛍光色のフォントが画面狭しと踊る様がインターネット黎明期を思い起こさせる(失礼ながら)いささか古めかしいサイトだったのである。しかしなんせ久々に血が騒ぎタギッテいるのだ。もはやワタクシは止まらないしナンビトタリトモ止められないのである!

正午を少し過ぎた頃、ワタクシは都心でありながら何処か大陸的な雰囲気に包み込まれた都内某所北口に降り立った。店は目と鼻の先である。

該当するいかにもな雑居ビルのヒト一人がやっと通れるいかにもな階段を三階まであがる。途中「けいたいでんわ げきやすです!」的な読み易く書かれた張り紙いかにもを通り越しまくりで多少怖くすらあった…

三階に到着。

そこには非常扉の如き無機質な扉があった。いや正確に言うなら扉しかなかった。はめ込まれた曇りガラスから店内は窺えない。ドアノブを握り扉を開け…ようとするも開かない。店は締まっていた。ホームページには12時から営業の旨、そして本日の価格まで記載されていたのにである。無機質なドアには張り紙があり以下の様な事が書かれていた。

「価格維持のため留守の場合がございます。その際はコチラの携帯電話にお電話下さい!」

怪しさココに極まれり!

イキオイで電話をかけようと思うも中々勇気が沸いて来ない。そこで「取り合えず30分くらい時間を潰してからもう一度来て見ようウンそうしよう!」と思い一旦退却

だが30分後も扉は開かなかった…

「あ〜もうメンドクセェ!電話だ電話!」と自分を鼓舞しつつ電話をかける。程なくして回線が繋がった。

「あ〜スミマセン!今日は13時からなんですよ〜。え?機種変ですか?Xperia A?ああ全色ございますよ」

人の良さそうで優しげな方が電話に出てくれた事に少々安堵しつつ近くの喫茶店へ。そして再び30分後、電話のイメージ通りの優しく気さくな店主さんに迎えられ、ケイタイマニア同士で話が盛り上がりつつ

無事、機種変完了!

78100円が相場なところ諸々差し引いて最終的に

63840円!


で、一括払いでも月々サポートはモチロン健在なので、今後2年間はほぼ半額

月額 約3500円で運用可能になるのですヒャッホイ♪

ワタクシはドヤ顔を振りまきながら池袋北ぐ…じゃなかった大陸的な雰囲気を醸し出す都内某所北口を後にしたのである。(ちなみにこのお店はdocomo専門店でした)

…翌日、Xperia 新機種公開

4日後、docomoにiPhone登場!?

なんてNEWSが次々発表されましたが、ぼぼぼ僕ぁビクともしてませんよマヂでガチでHAHAHA!

at 00:06, たくろう, Xperia

comments(0), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 00:06, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment









trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/239