<< おら、アメ横が好きだ! | main | ヴログ引っ越します >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

中國通信 vol.51

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
ここ最近、急に寒くなりすぎて戸惑っている中國卓郎です。

で、

「ゴッドイーター2」 PSVitaダウンロード版です。



まずなにより時期が悪いデスヨネw

と、こう思う訳ですやはり。まだまだ世間は絶賛「狩猟」中ですし(改造対策、嬉しかったです!)いっそ決算ギリギリの年度末くらいに発売を延ばしてその分PS3不要でオンライン対応させてくれたら嬉しかったなぁ…。で、僕ぁ常々

狩りゲーに濃厚なストーリーは不要

と提唱しとりますが、この「ゴッドイーター」シリーズは云わば濃厚なストーリーの狩りゲーの代名詞でございます。しかし今回は(まだまだ進行度が序盤ではありますが)思っていたより悪くない…つ〜か狩りの邪魔になってない印象です。それどころかサブストーリーを進めるとカスタマイズ出来る事が増えていったりしてコレはちょっと良いかもしれません。

肝心の狩り部分は相変わらずスピード感&爽快感がモリモリ(しかも序盤は難易度かなり低め)ですし、ん〜やっぱコレ楽しいです!ただ…まぁ作風的にどうしても好き嫌いが分かれるとこでしょうね(ぶっちゃけ僕ぁギリギリな感じですもんw)

あと、この手のゲームジャンルのお約束である「基本的に主人公が無口」ってとこもシッカリ踏襲されててFF<ドラクエなワタクシ的には非常に嬉しいのです…が、クエスト中には気合や味方への指示出し等の為に少々喋るのです。でもこれくらいなら全然文句ないです。で、ゲーム開始冒頭にキャラクターメイキングにて声を選ぶんですが

全部キャラが濃いと言うね…w

主人公キャラをエディット出来るゲームってのは自分に似せる人、自分の理想の異性にする人、完全無欠なヒーロー・ヒロインにする人等々それぞれにイメージを持って作ると思うんですが、そのイメージに合うか合わないかイチかバチか真っ二つなセレクトになってますwそこはどのイメージにも合わなかった人の為に掛け声&やられ声のみ的なキャラの薄いVerも用意しといて戴きたかったですハイ。

データを体験版から引き継いだものの、この製品版はまだ10時間も遊んでいないのでメイン武器を決めかねてます。当初はチャージスピア&スナイパーで行こうと思ってました。でも結局は旧作で使っていたバスターソード&アサルトに(取り合えず)落ち着きそうな予感がしとります。いやしかし

ホント俺、狩りゲー大好きなのだなぁ…


バスター:53
スピア: 50
スナイパー:36
アサルト:67

at 00:51, たくろう, 中國通信

comments(2), trackbacks(0), - -


at 00:51, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
Benetnasch, 2013/11/16 3:53 PM

>ホント俺、狩りゲー大好きなのだなぁ…
タクちゃん一家のやっぱり狩りゲはやめられないってラジオ番組が始まりそうな気がしてくる不思議

たくろ~, 2013/11/17 12:10 AM

あ~良いですなぁ!あることないこと喋り散らかしたいです!

でも…

お金を戴けるとなると優等生な発言しか出来ない自分が見えますw










trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/250