<< 中國通信 vol.9 | main | 中國通信 vol.10 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

そうだったのか!スマートフォン

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
葉物野菜の価格が安定してきて嬉しい中國卓郎です。

まぁそれはともかく

本日(日付的には昨日)我がぺりーぬ(仮)ことXperiaの
OSアップデートがありました!ヒュー!
で、今アタクシは、簡単に言うと

メンドイ事になってます

アプリとか色々をね?新たに導入したり見直したりと
やる事が色々と出てきたんですハイ

だがそれがイイw

いやマヂで!

結局、スマフォってそ〜言うモノだと思うんだ。
するって〜と、

そもそもスマフォって何よ?

ってなるのが自然な流れってもんです!

なんだか今年の売れ筋商品の三位(だったっけ?)
にもなったらしいこのスマフォについて、このアタクシが
分かりやすく解説しようぢゃありませんか!つまりは

そうだったのか!スマートフォン」

ってヤツだ!

まず、普通の携帯とスマフォの違いから・・・
の前に、スマフォの見分け方から行きますよ?

スマフォはね?四角くて液晶画面しかないの!
これがスマフォ!

取りあえずそんな感じの機種を指で弄っている
人を見かけたら「ほほぅスマフォですかフムフム」
って言ってOK!

で、従来の携帯との違い。これはね?
ネット!なんかもぉネットが見れんの!!
ヤフーとかグーグルとか見れちゃう!
このヴログだってモチロン見れちゃう!

え?普通の携帯でもネットは見れるって?
OK!んぢゃ例えちゃおう!よし例えるよ?

普通の携帯から見れるネットの世界は
新宿から渋谷までなの。山手線的に言うなら!

これがスマフォだともぉグルグル。
山手線全駅グルグルだよ!
それ位に守備範囲が広いのスマフォは!

でも「あたしぃ、渋谷と原宿あれば他の駅いらないしw」
ってな人も中にはきっといるよね?

うん。それはそれでアリだと思う!

ぢゃぁもぉこうなったら、もう少しだけ真面目に
頑張って解説してみるよ?

いくよ〜せぇ〜のぉ!

電話機が「便利になるぞ〜!」って頑張って進化したのが
従来の携帯電話。一方、

情報端末機が「取りあえず電話機能も付けとくか〜」
って軽い気持ちで成長したらスマフォになりました。

ってそんな感じ!

よ〜するに

今後、今の携帯を機種変でスマフォにしようと考えてる
方々に言いたいのは

我慢出来るなら、取りあえず来年の初夏くらいまで待って
みるのもアリだと思いますよ

って事ね!

それと、自分で色々調べて便利に使いこなそうって
野望を持てる人は、とても向いていると思います。

で、アタクシはスマフォデビューから約4ヶ月経ちましたが
現時点での感想は

ったく!なんで電話帳&メール入力がこんなに
使い辛いんだよチクショー!
でも・・・でも楽しい&便利だなぁオイ!!

ってなもんで後悔は全くしてないです。

ただ毎月の支払額が2000円近くUPしたのは
ちょっと・・・・痛いです。

以上!中國が如何にスマフォを解ってないかが
よく解って戴けたなら大満足でっす。

at 02:08, たくろう, Xperia

comments(7), trackbacks(0), - -

スポンサーサイト

at 02:08, スポンサードリンク, -

-, -, - -

comment
べったこ胃之60番, 2010/11/11 6:56 AM

ふむふむ・・・(メモメモ)
ほぉ〜ほぉ〜(メモメモ)

世の中に意外と浸透してきやがったスマートなやつらwしかし自分の職場にはまだ一人もいない・・・(みんな携帯を会社用としても使っているかな?)誰か近くで使っている人がいたらその人にも事情聴取をして乗り換えを考えますかな〜w

成瀬葉, 2010/11/11 7:10 AM

池上卓郎さんだ!(笑)
やっぱり支払い額を比べると高めなのですね。

bnr34z, 2010/11/11 8:00 AM

卓郎さん、ヨッシャコーイ!

やべぇ!?本家よりわかりやすいw

スマホォ買おう買おう思ってていまだに買っていないですがやっぱりほしいですなぁ〜

でも、何故に我慢できるなら来年初夏あたりまで待ったほうがよろしいのでしょうか?よろしければ教えてください。

P2M2, 2010/11/11 8:22 PM

そろそろケータイを変えようかと
思っている最中なので
スマフォにするか、不通のFOMAにするか………

モバイルPCがあるので、不通のFOMAでいいかなぁ、と。

先生、どう思われますか!?

ptake, 2010/11/11 8:53 PM

オバマブームの時とかの初期のスマフォはむしろキーボード丸々ついてたよーな。

携帯を山手線で例えると入場券分しか使えこなせてないので、楽しみながら使いこなしていく卓郎さんが羨ましいです。

P.S.
中國通信30秒版の点数の部分が聴きたいです。
KF、私の印象は即死ゲーw

にげにげ, 2010/11/11 11:52 PM

IS03の価格が思った以上に高くて、11/8のドコモの新製品発表会も個人的にはパっとしなくて

結局Galaxy Sに走ろうと思ってもなかなか踏ん切りがつかない今日この頃です(==;
IS04とかも気になるし・・・むぅ

そういえば、フリック入力には慣れましたか?w
慣れると楽〜とは以前言いましたが、AndroidだとiPhoneよりタッチパネルの感度の都合で微妙かもしれないです・・・
と、Galaxy Sを触ってみて思いました

たくろう, 2010/11/13 9:21 AM

【たくろう】

べったこ胃之60番さん
現状に満足されてればスマフォに買い換える必要はないかもですが、もしもハマってしまったら、もぉ手放せなくなってそれはそれで大変なのですw

成瀬葉さん
docomoは高いです!他の2社も、従来の携帯料金よりかは高くなってるとは思いますが・・・。とにかく値下げ熱烈希望ですハイ!

bnr34zさん
ヨッシャコー!知性の無さなら本家に楽勝でさぁ♪
で、この冬に各社からやっとスマフォが出揃い始めた訳ですが、来年の夏頃にはまた更なる新作が出始めると思われます。
その頃には今年の冬モデルも安く購入出来るでしょうし、選択の幅も広がりますから待ってみても宜しいかと。
後は自分より先に周囲の人が持ち始めれば、色々質問出来ますしw

P2M2さん
ん〜時期的に悩みますね。取りあえず通話&メール、そしてモバゲー&グリー等の携帯サイトをよく使われているとしたら、現状スマフォは(ほぼ非対応なので)あまりお勧めできません。
なので、もし上記が携帯利用の中で大きい割合を占められているならFOMAの方が宜しいかと思います。
ま、あとはアレです!デザインや機能でグッとキタのを買っちゃうってのもアリかとw
そうやって選んだ機種はFOMAだろうがスマフォだろうがきっと後悔ないです・・・多分。

ptakeさん
今でもまだ従来の携帯風なスマフォは発売されてるみたいですが、スマフォは「四角くてボタン無しなモノ」的イメージを作り上げたiphoneはやっぱ凄いなぁと思うデス。
んでもって内緒ですが「KF」は1点です!だって・・・初めての重度な3D酔い体験だったんですもんw

にげにげさん
GalaxySの有機EL液晶はちょっと羨ましいなぁ・・・なんて思いつつ、フリック入力は多少は慣れてきました!でも仰るとおり感度が地味に悪い時があって、まだまだ誤字脱字がハンパないですw










trackback
url:http://nakakuni.jugem.jp/trackback/75