

at , スポンサードリンク, -

-, -, - -

結局、狩猟報告になっちゃいました・・・。

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
え?モンハン3rd発売ってこの前ぢゃん?な中國卓郎です。

なんつ〜か光陰矢の如し

しかも

割りと更新されてる執事ブログが予想外!

ま、それはともかく年末です

そして久しぶりなヴログ更新な気がします・・・

そりゃね?

執事で後輩な西垣クンがドン引きする程に
モンハンやってりゃ、そうなりますって!

え?現在迄のプレイ時間ですか?


言えません!


(一応)社会人として言えません!!

とは言え、最近は(随分)まともなプレイ時間になってキタ

と、思います。

因みに昨日(28日)の昼過ぎにハンターランク6
になりました。で、ココまでの感想をば・・・


「3rd G」出す気マンマンぢゃん♪

うん。良いよ良いよ
カプコン(様)!
でも(遅くても)来年の今頃にはお願いしますよ!

なんて思った。

でも個人的には・・・

こっち(プレーヤー)が1アクションする間に
敵モンスターが3アクションくらい動くパターンが
多すぎるのは如何なものか?

って気もするけど・・・まぁ気になるのは上位からだし
それはそれでアリかもなぁ・・・・

と、モンハンは取りあえず・・・


ヴログの更新頻度が遅くなりまくってて
申し訳ありません!

モンハンに夢中だったり、走った後にすぐ寝ちゃったり、
ちょっとした事はtwitterで「つぶやいちゃたり」と理由は
色々ありますが

長文が書ける

と言うヴログの魅力はナニモノにも換え難く

今後もマイペースに続けていくつもりです!

そんな訳で今年最後の忘年会を終えた今、思う事は

来年も

良い忘年会だったなぁ

って思える忘年会に参加したい!

って事であります。

ん〜

締まらない文章だなぁ・・・

んぢゃ最後に

プレイ時間を告白するには恥ずかしいけど
変わりに使用武器の回数をば・・・12月29日現在

大剣使用回数

305回

ほらね?そんなもんです。



と・・・


それプラス


サブ武器のライトボウガンは



133回ですけども・・・。

at 02:49, たくろう, モンハン

comments(12), trackbacks(0), - -

確立!オトモ分業制度

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
引継ぎ特典のオトモがティガだった中國卓郎です。

なんか嫌だ

ナルガが良かったよナルガ!

そりゃ骨格的にはどちらも似たようなもんだけどさ?
なんかティガってヨダレだらだらなイメージなんだもん!

と、思ってたけど「3rd」からはスタミナって概念があるから
どのモンスターもヨダレだらだらぢゃん・・・
だからまぁ良いや。

あ、さて

前回のヴログに記念カキコして下さいました皆様
有難うございました!楽しく拝見させて戴きましたです。
早いものであれから一週間が過ぎました。

そんな現時点でのアタクシの進行状況は

村クエを一通りやり集会所下位へ突入、今しがた
☆4へ到達=ハンターランク2になりました。
(温泉クエはまだボチボチです)

エモノはまずは結局大剣を選択。PS2の初代から
大剣を使ってましたから、やっぱまずはコレだろと!

だもんでスラッシュアックスランスにはひとまず
待っていて貰う事にしました。

集会所上位制覇のその日まで

・・・いつになるやらw

しかしそう言いつつもライトボウガンは同時進行

だって

ガンナーは別バラ!

そんな訳で折角?なんでオトモも遠近で担当を分けてミタ

大剣の時はランマル(武器&ブーメラン)とティガ(武器のみ)
ランマルは2Gの前作「モンハンP2nd」からずっと自分の中で
アイルーの筆頭である。

以前に飼っていた犬の名前ってだけなんだけど、この名前を
付けた瞬間「愛着感がパねぇ!」となる最強の名前なのだ。

一方、ライトボウガンの時はジュテ〜ムシルヴプレ
どちらも爆弾野郎火薬庫コンビだ!

モンスターに向かって大樽爆弾を持ち上げ突っ込む様を
ワタクシは後方より、スコープ越しに眺めるのである。

で、「ここだ!」ってとこでヒキガネをひくとw

お返しとばかりに、ワタクシが剥ぎ取り中に小樽爆弾を
ヒョイヒョイ投げてくるのは、まぁ愛嬌があるから概ね宜しい!

ただ、大剣に換装した際にオトモの担当変更をし忘れると

エライ目にあうのだ

御主人を囲むにゃ!発破祭りにゃ!ワッショイにゃ〜!

って感じにてアタシャ黒こげである・・・。

しかしまだ下位の、しかも序盤なので笑っていられるが
上位に入った後に担当オトモの選択ミスをしたとなると・・・

ヒュー想像しただけでおっかねぇ!

命取り過ぎるw


まぁしかしなんですよ?

俺はさ、モンスターを狩ってるつもりだった

でも気が付けば

モンスターが俺の時間を狩ってたよ

ホントおっかない話ですよコレ!


そんな時間泥棒ならぬ時間ハンターな「モンハン」のお陰で
中々up出来なかった写真を今ここでupですw




先週の水曜(つまり「3rd」発売日)に更新された
「裸!!聴いてくれたら胃〜之煮 パン2」
にて、ユキティーさんから戴いたお土産です。

顔がない(ペットボトルだから当たり前w)のは可愛そうと
リーダーが細工してくれたお陰で、なんか

イヤ〜ンな感じになっとりますw

因みに三人で仲良く分けました♪

まぁ・・・俺がたまたま左の白いのを持って帰る事に
なったんですけどね。ほんとたまたまっつ〜か偶然!

だって

西垣君が冷めた目&棒読みで


「先輩に譲りますよ」


って言うんだもん!ショウガナイやねw

at 21:30, たくろう, モンハン

comments(15), trackbacks(0), - -

この想い・・・会長に届けw!!

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
もはやナニモ言うまい 中國卓郎です。

聴こえる

聴こえるよ

西の方から声が聴こえるんだ

その声はこう言っている


「さぁ



がイイ!」


ハイッ喜んでぇぇぇえええ!

りがとうございまっす!!

っつ〜訳で

今、このヴログを御覧下さっている皆さん

せっかくなんで気軽に

記念カキコもしくは

つぶやいて行って下さいw

※尚、記念カキコなコーナー?なので、今回はこちらからのレスは
控えさせて戴こうと思ってます。なので、なんとなくフラリと
こちらに訪れてしまった方も、是非お気軽にドゾー

そして、予約出来なかった方々が無事に
入手出来ます様、陰ながら祈っております!!


ではでは皆様、

良い狩猟生活を〜ノシ

at 00:01, たくろう, モンハン

comments(34), trackbacks(0), - -

人、襲来

皆さん、お早うございますコンニチハ今晩は
刻はキタ!・・・それだけだ。 中國卓郎です

破壊王の垂直落下式DDTは芸術の域っ!

しかし今は関係ない。

破壊王、申し訳ありませぬ!

ともかく



  

    


な訳で

 

郎    
     あと一日
の  向こうに


な感じにて

こ、こ、心が、心がぁぁああああ〜〜


意外と穏やかでっす!

ん。

ここまでキタラ
シミジミ待ちますよハイ

まぁしかし、今までにそりゃもぉ多くのソフトの発売日を
楽しみに待って来ました。

「月風討魔伝」や「ドラゴンバスター」や「摩訶摩訶」等々!
・・・我ながら「ドラクエ」「FF」って言わない所がアレだなw

ともかくほんと、伊達に良い年してゲームやってないっすよ!
こちとら人生の3分の2以上、ゲームで遊んでキテルんだっつの!

ナニをそんなに熱くなっているのか解りませんが、

多分、雰囲気だ!

あ〜もぅそんな事が言いたいんぢゃないのです!

そんな数々のゲームの発売日を待ち侘びてきた我が人生・・・
って、ほ、他にも色々な事があった人生ですよ?多少は!
例えですからあくまでも例えっ!

と、それを(なるべくなら)踏まえて貰った上で・・・

アタシャ、こんなに皆で楽しみに待ったソフトって初めてです!

STPの六人の仲間達は勿論の事、他にも多くの役者さんや
制作関係の方々、事務所のスタッフさん、それに昔からの友人

そしてそして

STPのリスナーさんや当ヴログを読んで下さっている皆様

御会いした事が無い方々が殆どですが、でも一つのゲームを
皆で一緒になって待ちわびて、新情報の度に一喜一憂した
日々はとても楽しく、そしてとてもモドカシカッタですw

って、なんか優等生な意見過ぎますかね?
否っ!でも本音だから、しゃ〜ねぇってばよ!


ほんと皆・・・サンキューな(キラッ

とか言って寒いっすねサーセンw

あ〜なんか平静を装っていても、やっぱ心のアイドリングが
ピーキー過ぎてオマエにゃ無理だよby金田って感じ。

でね?

出来ることなら是非、多くの方に
「モンスターハンターポータブル3rd」で遊んで戴きたい!
そして是非是非、協力プレイを体験して欲しいです。
友人、同僚、家族、きっと絆が深まりますぜ!

中でも、アタクシと同世代の
「ゲーム?もぅやってないってwそれより日経のウンタラカンタラ」
なんて方々には是が非でも問答無用でやって戴きたい!

友達の家に集まってマリオやって、ドラクエの発売日に
家族の人に並んで貰った同世代のキミよ!
部下と上司の板ばさみなキミよ!さぁ立ち上がれ!

部下と上司をまとめて誘って狩りに行こうよ!

上司がピンチな瞬間、生命の粉塵で回復フォロー!
無闇に切り込み被ダメージがやたら多い部下には、
クエスト終了時にそっとハチミツを渡してやれ!

板ばさみってなぁ、つまり

どちらからも必要とされている
からこそなんだ!

だからさぁ胸を張れ!上を向け!

キミはここに居る つまり

キミはここに居ても良いんだ!

ここはキミの世界

キミはキミで、そのままで良い

オメデトウ

オメデトウ

上司にアリガトウ

部下にオツカレサマ

そして全てのハンターに

オ メ デ ト ウ








 マタタビをせびった



って・・・・



ただのアイルーぢゃんw

at 00:02, たくろう, モンハン

comments(12), trackbacks(0), - -